ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

朝ラーをしよう。

 

ある夜のこと・・・

ゲームが大好きな僕は3時半までゲームをやっていて、寝床についたのは4時

大学の授業が8時40分からあり、最低でも8時には起きなくては、とりあえず寝よう

いや、席を確保するためには7時半までには起きたい・・・

 

まあいい、とりあえず寝よう。

ピンポーン

 

??????

 

何だこんな朝早くに、今何時だと思って・・・

 

5時半???

 

なんて非常識な奴だ、そう思って出てみると、

 

友「やあビート板、ちょっと朝ラーしに行こうや。」

 

朝ラー?

ああ、朝にラーメン食べることか。

まあラーメンは好きだけど、こんな朝早くからは行きたくない。

 

そう思って断ろうとした矢先、僕はそいつらに無理やり拉致された。

パンツ一丁で寝ていたため服は着させられました。

 

~車内にて~

ビ「朝ラーってどこに食べに行くつもり?」

友「喜多方まで行くから2時間くらいやな。」

2時間!?

 

なんてこった、朝の5時半に連れていかれ2時間かけてラーメンを食べに行くのかよ。

まだ1時間半しか寝ていないというのに。

あまりにも眠かったため僕は寝てしまった。

 

 

 

そして1時間半後、結構早く着いたみたいで7時には到着できました。

 

f:id:beetban55:20180616154352j:plain

おお!坂内食堂やん!!

 

坂内食堂は僕も耳にしたことがあり、結構有名なラーメン屋さんです。

到着して少ししたら友人の先輩が来てくれて、なんとラーメンをおごってくれることに!

ありがたやありがたや。

 

f:id:beetban55:20180616154756j:plain

どん!!!!

これが坂内食堂の肉そばです。

もはやチャーシューが多すぎて麺が見えません。すげえ。

では、いただきます。

 

 

うん!!うまい!!

チャーシューもトロトロで、麺もしっかりとしてる!

スープは結構塩っ気が強いですが、これがなかなかくせになる。麺との絡みも素晴らしい。

 

f:id:beetban55:20180616155443j:plain

これは先輩が食べてた冷やし肉そばです。

こちらは醤油の味が強く、和風な味でした。めんつゆのようなスープ。

こちらも味見させてもらい、美味しかったです。

さすが有名な坂内食堂。お見事でした。

 

f:id:beetban55:20180616155811j:plain

ここで記念撮影。お昼時はここら辺に行列ができてしまうようです。

朝に食べに行くのも全然ありですね。

 

友「せっかく喜多方まで来たんやからもう一軒行こうや。」

そう言って僕は二軒目へと連れていかれました。

 

 

f:id:beetban55:20180702100415j:plain

 はい、ということで2件目に連れてこられました。

「喜一」というお店です。

喜多方はけっこう朝ラーが盛んな町なんですかね。

 

 

f:id:beetban55:20180702100759j:plain

 どんな顔してるんだよおい

 

 

f:id:beetban55:20180702100838j:plain

 こちらのお店にはこんな看板が掛けてあったのですが、僕はぱっと見「こはだ」にしか見えませんでした。

よーく見るとちゃんと「たばこ」って書いてありますね。

まあお店の中にたばこは売ってなかった気がしますけどね。

 

 

f:id:beetban55:20180702101148j:plain

はい、こちらが喜一さんのラーメン!

僕は味噌ラーメンを頼みました。

喜多方にも味噌ラーメンがあるのですね。

 

これがなかなか美味しいのよ!

味噌の味がガツンと来るのですが、後味すっきりの美味しいスープ。

麺は喜多方特有の中太ちぢれ麺

これがまたスープに合うんですよ。 

 

おいしかった。ごちそうさまでした。

 

途中僕がトイレに行ってる間に、友人が僕の水にお酢を入れたこと以外はとてもいいお店でした。

めちゃくちゃすっぱかったよ。

 

 

f:id:beetban55:20180702101553j:plain

 余談ですが息子さんのお店がオープンしたみたいです。

今度行ってみよう。

 

 

ラーメンを二杯食べて腹がパンパンな僕たち三人は、眠たい目をこすりながら帰路についた。

もう帰ったら寝よう。学校は今日はもういいや

さすがに眠すぎる、、、

 

 

そしてとりあえず僕らは一旦大学へと到着した。

そのとき、別の友人が突如現れて、

 

友「やあビート板、今日の昼は会津二郎に行く約束だったよな、そろそろ行こうよ。」

 

なんてこった。

 

忘れていたよ、そういえばそんな約束をしていたんだった。

でもさっきラーメンを2杯食べてしまって僕のお腹は限界。

これで二郎なんて食べようものなら僕のあだ名が「ゲロちゃん」になってしまう。

 

ビ「そういえばそうだったね、でも僕はさっきまで喜多方にいてラーメンを2杯たべてしまったんだ。約束をしていたけどもうこれ以上食べられないよ。」

 

しょうがない。友人の信頼を失っても。

他人のことより自分、自分のことを第一に考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beetban55:20180702102931j:plain

無理でした。

 

当たり前のように拉致されました。

え?何?うちの大学では拉致が流行ってるの?

 

それも会津に行く道は、ほとんど喜多方に行く道と同じなんですよね。

さっき帰ってきた道をまた戻っていきました

 

そして2時間後。

 

f:id:beetban55:20180702103304j:plain

会津ラーメン二郎につきました。

しかも外並びがいない、すぐに食べられる。

 

 

f:id:beetban55:20180702103647j:plain

なんかハゲてね??

 

何ということでしょう。

ストレスにより急激に禿げ上がってしまいました。

メガネのフレームと目が一体化してるし

 

 

f:id:beetban55:20180702103903j:plain

 はい、そしてこちらがミニラーメン麺硬め脂増しです。

会津二郎の麺はかなり柔らかめなんで、麺硬めにするのがいいかもしれません。

 

うん、確かにうまい。

 

しかしもう食べられない。もう俺は腹9.5分目。

これ以上食べてしまうとゲロゲロの実の能力者のゲロ人間になってしまう。

そんなことになったら、会津から3億ペリーくらいの懸賞金をかけられる賞金首となってしまうため、ここは耐えるしかない。

 

 

f:id:beetban55:20180702104813j:plain

食べ切った。。。。。。

 

おいしかった、のか?

おいしかったけどこんな腹いっぱいの状態で食べるものではない。

 

 

f:id:beetban55:20180702105110j:plain

食べ切った後の姿、、、

どこを見ているのだろう、自分でもよくわからない。

 

 

まあでも、朝ラーに会津二郎。

なかなかいい経験でした。全部おいしかったし。

皆さんも朝ラー、やってみてはいかがでしょうか。

 

 

家に帰って体重計ったら2kg増えてました。

 

それでは、また。