ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

福島ラーメンショーに行ってきました。

 

全国1億人の福島県民のみなさん。今年もやって参りましたよ!

 

ãç¦å³¶ã©ã¼ã¡ã³ã·ã§ã¼2018ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

”ふくしまラーメンショー”が!!!

いやいや今年もやってきましたゴールデンウィークの風物詩福島県内の男子大学生はこのラーメンショーに新歓で知り合った女の子を連れていき、ラーメンごといただいてしまうという何ともいやらしい催し物が!!

まあそんなことをするのは全体の0.01%のミジンコみたいな奴らがやることなので、皆さんは安心して来てください。(ちなみに僕はやろうとしました。)

 

f:id:beetban55:20180502112711j:plain

今回はこの10店舗が来るということで、私も昨日の晩から何も食べずに気合を入れてやってきました!

 

f:id:beetban55:20180502113032j:plain

ラーメンショーはチケット制で、1杯780円と決して安くはありませんが今回は2枚買いました!

 

f:id:beetban55:20180502113513j:plain

最初に並ぶのはくろくさんの濃厚香味海老そばです。並んでいるうちから海老の香りが漂ってきて、僕の胃も自然と海老を受け入れる体勢になって、海老の子を産む覚悟ができました。

 

f:id:beetban55:20180502114702j:plain

はいこちらがくろくさんの海老そばです。

 

海老くせえええええええ!!!!!!

海老の匂いがプンプンするぜ!!!

すごい濃厚な海老の香りが僕の鼻を刺激し、いきなり茹でた海老を鼻先に押し付けられるくらい強い香りがします。(死ぬほど食レポが下手ですね。)

 

f:id:beetban55:20180502115438j:plain

麺は少し平たい麺で、これが濃厚な海老スープと絡んで麺をすすった瞬間に海老の香りが口の中に広がって頭の中が海老一色に染まってしまい、もう海老なしでは生きられない身体になってしまいました。(この後すぐ治りました。)

 

f:id:beetban55:20180502120518j:plain

f:id:beetban55:20180502120536j:plain

ラーメンショーってサイドメニューも充実してますね。

軽いお祭りみたいなもんですからね。

でも後一杯分のチケット残ってるし、、、お腹いっぱいだからサイドメニューはいいかなぁ・・・

 

f:id:beetban55:20180502122004j:plain

お腹いっぱいだから佐世保バーガーだけでいいかぁ

これがまたアホみたいなボリュームなんですよね。値段は確か600円。これがまじでデカいハンバーグが入ってて、僕が苦手なマヨネーズが鬼のように入っていましたがこれがまたうまいのよ。実際これ1個で成人男性の一日分のカロリーが摂取できてしまいそうですが、とりあえず完食。

 

f:id:beetban55:20180502123214j:plain

そんでもって腹がパンパンのまま2軒目に並びます。

あっさりしたものが食べたかったので”世界が麺で満ちるとき”さんの黄金醤油らーめんに並びました。このラーメンは名古屋コーチンを使っているみたいなので楽しみですね。そういえば名古屋コーチンの「コーチン」ってなんですかね。

試しに10回言ってみましょう。

コーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチン

おそらくこれ以上やるとコーチン農家の人に屠殺(とさつ)されかねないのでやめておきます。

 

f:id:beetban55:20180502124751j:plain

はい、これが黄金醤油らーめんです。黄金色のスープが食欲をそそりますね。

スープは甘みのあるスープでコーチンの旨味がよく出ていますね。麺もそれを包み込む優しい味わいでよくできた一杯です。お酒を飲んだ後でも軽く一杯食べられるような優しい味でした。あとここはチャーシューがめちゃくちゃうまかった。

 

そんでもって今回は4人で行ったのでそれぞれ違うものを食べたため8種類制覇しました!

f:id:beetban55:20180502130248j:plain

f:id:beetban55:20180502130305j:plain

どれもおいしそうですね。

 

いかがだったでしょうか、ふくしまラーメンショー2018。

まあおそらく僕はゴールデンウィーク中にもう一回くらい行くと思うんで、次は”ひまわり”さんの塩ラーメンも食べてみたいと思います。

それではまた。

twitter.com