ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

ダイエットをしよう。

 

ある日大学の健康診断にて、、、

 

「医者 フリー画像」の画像検索結果

 

医者「ビート板さん、いたって健康ですね。」

 

ビ「あっ、そうですか!よかったです。」

 

医者「悪いところもありませんし、身長177cmで体重84kgで、このまま維持してくださいね」

 

ビ「えっ、体重84kg・・・?」

 

 

 

 

 

体重84kgって・・・

 

デブやん・・・

 

 

 

 

 

 

~講義室にて~

 

「人 フリー画像」の画像検索結果

 

モブ1「あれ、ビート板デブじゃね?」

 

モブ2「ほんとだ!デブだ!」

 

モブ3「ビート板ってか浮き輪みてーな腹ー!」 

 

f:id:beetban55:20180414151947j:plain

みんな「うっきーわ、うっきーわ、うっきーわ、うっきーわ、うっきーわ・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

てめえら・・・

 

俺は・・・

 

痩せるっ・・・!!

 

 

ということでダイエットをしていきましょう。

今回するダイエットはゆで卵ダイエットです。

ネットでちょろっと調べたのですが、ゆで卵は栄養が豊富で、ビタミンCと食物繊維以外の栄養はほぼ摂れるそうです。

ゆで卵パねえな。

 

~とりあえずゆで卵を食べてみよう~

 

【2018/4/12】

f:id:beetban55:20180416092011j:plain

はい、ゆで卵です。
地味~~~~~

なんにも華がない。

まあいいでしょ、ダイエットはそんなもんです。

とりあえず3個食べましたがこれだけではビタミンCと食物繊維が不足してしまうので、

 

f:id:beetban55:20180416092017j:plain

冷凍のブロッコリーを買ってきました。

調べたところブロッコリー100gで1日に必要なビタミンCが含まれているみたいで、さらに食物繊維も豊富。

ゆで卵とブロッコリーの組み合わせは最強

しかしここで少し思ったことがあります。

 

このブロッコリーめっちゃまずい・・・

え?なんでこんなまずいのこれ?

レンジでチンしたらふにゃふにゃで食感が最悪。

おそらくカスみたいなスーパーで買ってきた100gで100円ほどのザコブロッコリー(略してザッコリー)を買ってきてしまったからかもしれません。

でもまあ我慢して食べます。  (辛い・・・)

 

 

 

そんでもって本日の体重は、

 

f:id:beetban55:20180416092049j:plain

 

おお!!

82.5kg!!

まあ今日食べたのはゆで卵3個とザッコリーだけなんで痩せるっちゃやせますよね。

でもいい感じ(^^♪ やる気が出てきた!!

 

 

 

 

2018/4/13

 

今日の昼飯はとりあえずスムージーです。

f:id:beetban55:20180416092025j:plain

このスムージーうまっ!!

スムージーってあんまり飲んだことなくておいしいものだと思っていなかったのですが、これは甘くてうまい。

あと1日に必要な野菜の1/2と食物繊維が含まれてるみたいなんでこれは素晴らしい飲み物(^^♪

 

 

そんでもって今日の晩飯。

 

f:id:beetban55:20180417134135j:plain

今日のメニューは牛角チョレギサラダ風、ザッコリー、豚汁、ゆで卵4個です。

見るからに健康的な食事ですね。

サラダは市販のチョレギサラダのタレがあれば完全にチョレギサラダになれたのですが、買いだめしておくのを忘れたので塩で食べました。 これはこれでうまい。

 

 

そして今日の体重は

f:id:beetban55:20180417134735j:plain

82.4kg

えっ?減ってなくない?

なんでえええええ~~~~~

 

まあでもそんなすぐに痩せるものではないと思うのでまあしゃーなし*1

 

 

2018/4/14

 

朝起きて大学に行って数分後、僕はこんなことを思いました。

ラーメン食いてえ~~~~~~

ダイエットをあんまり経験したことがない僕はもう飢餓状態に陥っていて、脂にまみれたものを胃の中にぶち込みたくなってしまいました。

 

するとその時僕の友人が一言、

 

「ラーメン食いに行かね?」

 

うわああ~~来ましたよこれ、悪魔が来ましたよ。悪魔のささやきです。

僕のことを太らせようとする悪魔は身近にいたんですね。

しかしここで負けてしまってはダイエットなんて夢のまた夢、達成できるわけありません。歯を食いしばって我慢です!!

f:id:beetban55:20180417142033j:plain

 

食べちゃったよ。

 

すみません悪魔に負けました。

よくアニメとかで自分の中の天使と悪魔が戦うシーンがあるじゃないですか。

でも僕の中に天使という存在はないのでいつも悪魔が勝ちます、悪魔の不戦勝です。

ちなみにこのラーメンめちゃくちゃうまかったです。

このラーメンを作ってくれた皆様へ感謝です。

 

 

そんなこんなで今日の晩飯ですが、ラーメンを食べてしまった僕はちょっとやそっとの食事では満足できない身体になってしまいました。

なんというわがままボディなんだと自分でもあきれてしまいましたがこういう時のために秘密兵器を用意しておきました。

 

f:id:beetban55:20180417142648j:plain

 

味玉です!

これで僕のわがままボディのうずきもおさまってくれるでしょう。

 

f:id:beetban55:20180417143101j:plain

ビジュアルこそブラマヨの吉田さんみたいになってしまいましたがこいつがうまい!!

作り方はめんつゆを薄めたやつにゆで卵をつけこんで冷蔵庫に放置です。

なんて簡単なんだ。

 

f:id:beetban55:20180417143458j:plain

そして味玉をおかずにサラダと豆腐を食べて今日の食事は終わりです。

しかし気になるのは体重、怖くて体重計に乗るのに3時間ためらいました。

 

 

 

f:id:beetban55:20180417143750j:plain

 

痩せてるうううううう!!!!

81.3kg

え?なにがあったの?あんなアブラヤサイカラメの二郎系ラーメンを食べたのに!

これはもしや”チートデイ”というものでは。

 

チートデイとは

・・・ダイエットの停滞期に爆食いすることによって代謝を上げて停滞期を脱出する方法。

 

いやいやこんなことなら毎日チートデイしていきたいですね。

まあそんなことしてたら一瞬で青竜と呼ばれる体型になってしまうと思うので明日からまた節制していきたいと思います。

 

では今回はここまで、また進展があったらブログ更新しますね。

 

ではまた.

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+