ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

福島市→栃木市 4号線沿いにある飲食店全て食べながら帰省!!

 

どうも皆さん、お疲れ様です、ビート板です。

この度学校のテストも終わり、部活の大会もひと段落したということで、実家に帰省することにしました。

今回は高速代を浮かすべく、深夜に一般道を通って帰ることにしたのですが、

 

f:id:beetban55:20180813212201p:plain

僕の実家は栃木市というところにあるのですが、福島市栃木市って大体国道4号線を通っていけば行けるんですよね。

 

と、いうわけで今回は、

 

4号線沿いにある全ての飲食店に入り、ご飯を食べながら帰省したいと思います!!

 

ルールは簡単。

・深夜23時から出発し、その時間に営業してる飲食店にはすべて入り最低1つは注文する。

・自分が通る車線(左側車線)沿いにある飲食店のみでよい。反対車線の飲食店は行っても行かなくてもよい。

これだけです。簡単でしょう?

 

それでは、出発していきたいと思います!

f:id:beetban55:20180813213439j:plain

23時00分

伏拝交差点からスタート。

今日僕は朝ごはんしか食べていないのでお腹はペコペコです。

 

f:id:beetban55:20180813213649j:plain

f:id:beetban55:20180813213843j:plain

23時05分
道の駅安達に到着。
もしかしたらフードコートでもやってるかなと思いましたが、流石にこの時間ではファミマしかやってませんでした。
トイレだけ使わせてもらいました。

 

f:id:beetban55:20180813213716j:plain

このトイレにこんな便器がありましたが、ここだけ尋常じゃないくらい気温が低いみたいですね。今なのに。

 

f:id:beetban55:20180813214054j:plain

23時15分
何やら明かりがついていたのでふらっと寄ってみましたが、営業時間は23時までだったみたいです。
腹減ったぁーーーー
何か食べたいーーーー

 

f:id:beetban55:20180813214142j:plain

23時20分
おっ、なんか店やってた。
このお店はよく通りすぎるんですけど何屋さんだかもよくわからないし、怖かったですが調べてみると飲食店みたいですね。

 

f:id:beetban55:20180813214220j:plain

結構メニューも多い。

 

f:id:beetban55:20180813214245j:plain

400円でお風呂も入れるのか!

たしかにロードバイクで旅をしてそうな人や、トラックの運転手さんたちがいるので、ここはそういう人たちのオアシスなのかも。

 

f:id:beetban55:20180813214546j:plain

私はカレーライス(520円)を注文。
結構安いな。
グリンピースが乗ってるのが可愛らしい。

 

f:id:beetban55:20180813214615j:plain

それではいただきます。

おお!俺好みのカレー
家で作るような安心できる味で、辛さもちょうどいい!

具はそれほど多くないけどそれはそれで良い!

あと量が結構多い!
あんまり期待していなかったけど、これはフツーにおいしい

 

f:id:beetban55:20180813214821j:plain

ごちそうさまでした。
また機会があったら来ようかな。
メニューもたくさんあるから次はホルモン定食でも食べてみよう。
23時35分、退店。

 

f:id:beetban55:20180813214847j:plain

よっしゃー!

まだまだ行くぜー!

 

f:id:beetban55:20180813214911j:plain

23時45分
ラーメンショップ椿大玉店到着。

ペース早くね?
まだカレー食って10分しか経ってないんだけど。
まあそういう飲食店が連なるレアケースもあるでしょう。

 

f:id:beetban55:20180813215022j:plain

営業時間は平日と日曜と祝日しか書いてないけど、今日は土曜日

土曜日の営業時間がわからない。
おそらく土曜日を休日と考えないタイプの人なんだろう。さすが現代日本

 

f:id:beetban55:20180813215131j:plain

今回は味噌ラーメン(670円)を注文。
ラーメンショップといえばネギラーメンな気がするが、今回はネギはいいや。

味はまあ、まあまあ美味しいです。

あとラーメンショップ椿の「野菜たっぷりラーメン」は野菜がたくさん入ってて量が多くて美味しいので、個人的にはおすすめです。

 

f:id:beetban55:20180813215347j:plain

食べきりましたー。
ちょっとスープの中にもやし何本か残しちゃったけど許して。

僕のラーメンが来るときは店内はほぼ満席でした。
この時間でも店内はほぼ満席ってすごいな。
逆に夜しか人が入らないのかなぁ。
0時10分、退店。

 

f:id:beetban55:20180814155436j:plain

はらいっぱぁぁぁぁぁい。
そしてねっむーーーーーーー


流石に30分くらいでカレーとラーメンはきちいわぁ。
あとなんつー顔してるんだ俺。

 

f:id:beetban55:20180814155038j:plain

まだここら辺ですからね。
この時点で腹一杯って流石に達成無理じゃね?

 

 

f:id:beetban55:20180813215548j:plain

信号待ちの時、車の中から撮ったのでわかりづらいと思いますが、松屋とガストが並ぶという地獄のような光景が反対車線に広がっていたので、もしこのチャレンジを栃木市側からやっている人がいたらゴール直前で確実にダウンですね。ご愁傷様

 

f:id:beetban55:20180814154819j:plain

0時40分
須賀川市のスタンドで給油。
この時間ともなるとサイゼリアマックもやってませんでした。
通り道にすたみな太郎があったのですが、やってなくてよかったです。
お金だけ払って2時間座ってそのまま店を出たことでしょう。

 

f:id:beetban55:20180814155132j:plain

0時55分
吉野家4号線須賀川に到着。
まあ吉野家とかは避けては通れませんよね。
24時間営業だし。

僕の中で吉野家ってすき家と比べて正統派なイメージなんですよね、メニューの数があんまりないんですよね。

 

f:id:beetban55:20180814155220j:plain

今回はチーズ黒カレー(450円)を注文。
またカレーかよと言われそうですが、僕はカレーが好きなんで。
てかさっぱりしたものがメニューにないんですよね。

 

f:id:beetban55:20180814155255j:plain

はいごちそうさま。
まあカレーは美味しかった。

でも吉野家すき家みたいにいろんなメニューを出してくれればいいのになぁ。

 

f:id:beetban55:20180814155458j:plain
1時10分、退店
あまりにお腹がいっぱいなのでちょっと寝ます。おやすみ。

 

f:id:beetban55:20180814155531j:plain

1時半、起床。
ちょっと寝たらスッキリしましたね。
お腹はパンパンだけど。
次の店では甘いものが食べたい。

てかまた変な顔してんな。

 

f:id:beetban55:20180814155702j:plain

1時45分
さっき吉野家の文句言ったらすき家あったよ・・・

マジ文句言ってすみません吉野家さん。。。
すき家4号矢吹店に着きました。

 

f:id:beetban55:20180814155816j:plain

ここではマグロユッケ丼(650円)を注文しました。
店員さんにお願いして、ご飯少なめにしてもらったはずなのにフツーの量じゃないですかこれ?

 

f:id:beetban55:20180814155949j:plain

うんめ。
マグロユッケ丼ってうまいなぁ〜
空腹状態なら1分で食えますね。

ちなみに今は腹9分目です

 

f:id:beetban55:20180814160057j:plain

つ、辛すぎる。
飯を食べるのが辛いと思ったのなんて、かつてのネモフィラカレー以来ですよ。

 

f:id:beetban55:20180814160242j:plain

ごちそうさま。
結局15分かけて食べきりました。
すき家で15分って100メートル走のタイム30秒みたいな感じですからね。ゲキ遅です。

駐車場で少し休憩して、出発したのが2時20分ごろです。

 

 

f:id:beetban55:20180814160323j:plain

2時30分
ちょっと本屋を見かけたので、中に入ってみます。やはり医学生たるものいつでも本を読んで知識を蓄えなくてはね。

 

f:id:beetban55:20180814160404j:plain

ふむふむ、から見るとただの鏡なのに、内側からは外の風景が丸見えなんて、中々興味深い車だな。見かけたら是非乗らせていただきたいものだ。

 

f:id:beetban55:20180814160712j:plain

へぇ~、暑い夏こそ汁だくでなんて!

そんな大きいの入んないよぉーーー!!!

こりゃあ名著だ、買うしかない。

 

f:id:beetban55:20180814161107j:plain

2時45分
元気100倍!!
いやぁ、やはり本屋って素晴らしいですね!
今ならなんでもペロリと食べてやんよ!

 

 

 

f:id:beetban55:20180814161154j:plain

2時50分

 松屋白川店到着。

 

 

 

f:id:beetban55:20180814171553g:plain

 やだああああああああ!!!

嘘に決まってるでしょおおおおおおお!!!

お腹いっぱいだよおおおおおおおおお!!!

そんな大きいの入んないよおおおおおおおおおおおお!!!

 

f:id:beetban55:20180814162207j:plain

まあ来てしまったので仕方がない。

ここでは牛皿単品(240円)冷奴(100円)を頼みました。

 

f:id:beetban55:20180814162302j:plain

あっ待って、この組み合わせめちゃくちゃうまい!!!

牛肉が脂っぽいけどそれが豆腐のさっぱりさで打ち消され、スルっと食べられる!

これは今の腹の状態でもヨユーですわ!!!

 

f:id:beetban55:20180814162417j:plain

ごちそうさまでした。
いやぁ豆腐牛皿はめちゃくちゃ合う。
今度家でやってみよう。
糖質制限にもなるし、最高やな。
このメニューを考えつくなんて結構俺って頭いいんだね

3時10分、松屋を出発。

 

 

 

f:id:beetban55:20180814162537j:plain

3時11分

吉野家4号線新白河店到着


うそやん。こんなことある、、、?

 

 

f:id:beetban55:20180814163106j:plain
まさかの松屋から車で1分のところに吉野家がありました。

こんなことがあっていいのでしょうか。

 

f:id:beetban55:20180814163241j:plain

これだけはしたくなかったのですが、サイドメニューしじみだけを頼むという邪道なことをしてしまいました。
あっ、でもさっきの松屋では牛皿冷奴サイドメニューでしたね。
まあ、もうどうでもいいや、店に入れば。

 

しじみ一杯をちびちび飲んでゆっくりしてたら店を出た時間が3時30分になってしまいました。
おそらく日本で一番しじみ汁を食べるのが遅い人と言っても過言ではないかもしれません、
食べ終わった写真を撮るのを忘れてしまいましたが、しじみ汁は美味しかったです。今度来た時も頼んでみよう。

 

そこからしばらく飲食店はなかったが、、、

 

 

f:id:beetban55:20180814163508j:plain

4時10分
すき家西那須野店に到着。
うわぁ、またすき家かよ。
でもさ、一個言いたいことあるんだよね。
運転してる途中に、すき家まであと2km』っていう看板あったんだよね。
それ見てからここに来るまでずっと事故りそうだったわ!気が気じゃないよ

だってその看板見た瞬間にすき家に入らなくちゃいけないってわかるでしょうが!!!
死刑執行する時って、いきなり告知されるんでしたよね。
前々から告知しちゃうと自殺しちゃうからとかどうとか。
その気持ちがちょっとわかりましたよ、すき家のおかげでね!

 


でもさすがにお腹いっぱいで眠すぎるので一休みしてから入ります。

 

f:id:beetban55:20180814163633j:plain

になってしまった
6時30分、もう完璧に明るい
しかし私のお腹の中はパンパン

 

f:id:beetban55:20180814163702j:plain

今回はこの、鶏そぼろ丼を食べよう。

量も少なそうだしさっぱりして美味しそう・・・

 

f:id:beetban55:20180814163804j:plain

よしっ、ポチッとな。
ピンポーン

・・・・・・・・・・・・・

なかなか店員さん来ないなぁ、ほぼ満席なのにワンオペだし仕方ないか。

 

f:id:beetban55:20180814163959j:plain

それにしてもすき家っていろんなメニューあるよなぁ・・・

 

 

f:id:beetban55:20180814164021j:plain

ん?これは、、、

 

 

あるやん!

 

f:id:beetban55:20180814164338p:plain

牛肉 on the 豆腐!

 

なんということでしょう、先程松屋で開発した牛皿冷奴のコンボがすき家ですでにメニューとしてあったのです。

なんてことだ、知らなかった、、、
頭いいとか言ってた自分が恥ずかしい

 

f:id:beetban55:20180814164545j:plain

これが牛丼ライトか。
豆腐牛肉だけでなく、野菜も入ってるのか。

 

f:id:beetban55:20180814164636j:plain

うまい。めっちゃさっぱりしてて食べやすい。
しかし、おそらくこの味は牛丼のつゆ以外に和風ドレッシングが入ってるであろう。
和風ドレッシングは味がくどくなっちゃうからいらないかも。
次頼む時は抜きにしてもらおう。

 

 

6時25分、退店。
席がほぼ満席だったのに、おばちゃんのワンオペが辛そうだった。
すき家さん、シフトを入れてあげてよ。

 

 

 

f:id:beetban55:20180814164749j:plain

 はい、いかがだったでしょうか。

これにてこの企画を終了とさせていただきたいと思います。

 

え?完走してないじゃんだって?

 

 

だってさ、

 

 

 

 

 

f:id:beetban55:20180814165216p:plain

もう腹いっぱいだし!!!

 

 っていうより、、、

 

 

f:id:beetban55:20180814165505p:plain

もう食いたくないし!!!

 

どうせこの後も牛丼屋しかないでしょ。

 

 

f:id:beetban55:20180814164749j:plain

はい、ということで、このホズを最後に終了させていただきたいと思います。

リベンジは、、、しません。しんどいんで。

 

 

(この後の道のりにすき家1店吉野家2店ありました。)

 

 

 

f:id:beetban55:20180814165850j:plain

そして8時ごろようやく実家にたどり着き、しばし寝ました。

この記事をよんでくださった皆様、ありがとうございました。

f:id:beetban55:20180814170042j:plain

そして12時ごろ親に起こされて、こんなラーメンが出てくるお店に連れていかれました。

僕は、泣きながら食べました。。。

 

 

それでは、また。