ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

【その1】オリジナルバーガーを作ろう「たまごコロッケバーガー」

 

 

皆さんはハンバーガは好きですか?

 

僕は、ハンバーガが好きです。

 

マジで好きです。

 

しかし、そんな毎日は食べてはいません。

 

どっちかって言ったらラーメンが好きです。

 

ハンバーガ好きな食べ物ランキング20番以内程度の順位です。

 

この間あんなハンバーガを食べたのですが、、、

www.beetban.com

 

このときに僕は創作ハンバーガ潜在能力を見出しました。

 

自分でもハンバーガーを作れる、、、と。

 

 

そこで今回はスーパーコンビニなどで売っている食べ物を自由自在に組み合わせて、オリジナルのハンバーガを作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:beetban55:20190506192754j:plain

はい、そこで今回用意した食材はこちらです。

・食パン(6枚入り67円)

・牛肉コロッケ(1個67円)

・たまごサラダ(98円)

・オニオンとレタスのサラダ(92円)

 

今回はこれらを使ってオリジナルバーガーを作りたいと思います。

 

 

f:id:beetban55:20190506193610j:plain

まずはこちらのパンの、

 

 

f:id:beetban55:20190506193638j:plain

耳をそぎ落とし、

 

 

f:id:beetban55:20190506193705j:plain

ポロリ

 

 

f:id:beetban55:20190506193739j:plain

そぎ落とし、

 

 

f:id:beetban55:20190506193803j:plain

そぎ落とし、

 

 

f:id:beetban55:20190506193849j:plain

耳をすべて取ります。

 

 

f:id:beetban55:20190506193911j:plain

耳ぶ厚く切り取りすぎちゃった・・・

 

 

f:id:beetban55:20190506193955j:plain

耳はちゃんと食べます。

(バーガーが食べたくて、すごいウキウキした顔をしてますね。)

 

 

f:id:beetban55:20190506193245j:plain

まずはコロッケをレンジで温め、

 

 

f:id:beetban55:20190506193313j:plain

その後コロッケを900Wでカリっと焼き、

 

 

f:id:beetban55:20190506193434j:plain

先ほどのパンは1200Wでカリカリにします。

 

 

f:id:beetban55:20190506194112j:plain

はいそして先ほどのカリカリブラザーズを合わせて、

 

 

f:id:beetban55:20190506194205j:plain

たまごサラダを乗せます。

ちなみにこのたまごサラダは単体でもめちゃウマだったので、これだけでも期待ができます。

 

 

f:id:beetban55:20190506194335j:plain

そこにソースをかけ、

 

 

f:id:beetban55:20190506194426j:plain
オニオンレタスサラダを乗せます。

 

 

f:id:beetban55:20190506194447j:plain

はい、完成!!

「たまごコロッケバーガー」です。

フツーに美味しそうじゃあないですか!!

 

 

f:id:beetban55:20190506194527j:plain

はい、それでは実食。

いただきます。

 

 

f:id:beetban55:20190506194555j:plain

パクリ。

 

 

f:id:beetban55:20190506194625j:plain

おっほっほっほっほ!!!

うまぁああああああ!!!

これヤバイ!!!

 

 

f:id:beetban55:20190506194704j:plain

いやこれはマジでうまいやつや!!!

まずそもそもコロッケサンドがうまいのに、そこにたまごサラダのコクがマッチして、そんでどっちもソースに合う!!!

あとオニオンレタスサラダのサッパリさのおかげで全然くどくなく、何個でも食べられそう!!!

 

 

f:id:beetban55:20190506195109j:plain

うまいうまい!!!

 

 

f:id:beetban55:20190506195128j:plain

チュパチュパ(手についたたまごサラダすらなめたくなる。)

 

 

f:id:beetban55:20190506195222j:plain

ごちそうさまでした。

1分足らずで完食してしまいました。

 

 

 

f:id:beetban55:20190506195322j:plain

材料が余ったので2個目を作ります。

 

 

f:id:beetban55:20190506195357j:plain

パンが大きいのでコロッケをつぶして、

 

 

f:id:beetban55:20190506195442j:plain

平べったくしてパンに乗せます。

 

 

f:id:beetban55:20190506195505j:plain

そんで残りの食材全部乗せました。

 

 

f:id:beetban55:20190506195537j:plain

はい、耳付きも完成。

 

 

f:id:beetban55:20190506195602j:plain

うん、これも美味しい。

2分ほどで完食してしまいました。

 

ごちそうさまです。

413円でこの激ウマバーガーを2個も作れてお腹いっぱいになるしコスパも最強

創作バーガーの天才なんじゃあないのか俺は。

 

 

 

 

 

 

はい、いかがだったでしょうか。

今回のクッキングはマジで当たりのやつです。

皆さんも是非試してみてください。

 

個人的に面白い企画になりそうなのでこれからも続けていきたいと思います。

 

 

それでは、また。

 

 

この記事が気に入ってくださった方は是非twitterのフォローをお願いいたします。

twitter.com