ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

GWの思い出~コストコへ行ってきました~

5月4日、GWも佳境を迎えてきたところですが、私はコストコに行ってきました。

 

ãã³ã¹ãã³ ä»å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(※画像はネットから引っ張ってきました。)

今回お邪魔したのはコストコホールセール富谷倉庫店です。福島から行くとすると宮城県の富谷か山形県のかみのやまのどちらも同じくらいの距離ですが、今回はなんとなくこちらに来ました。

 

ãã³ã¹ãã³ ä»å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(※これもネットから拾ってきました。)

コストコはこんな感じでめちゃくちゃ広い店内アホみたいにデカい商品が大量に置いてあるんですよ。

とりあえず目に入った商品を挙げていきます。

 

f:id:beetban55:20180508085221j:plain

モッツァレラチーズ1kgで828円!こいつは安い。このチーズは僕もよく買うんですが、いかんせん大量過ぎるため使いきれずにカビが生えたり腐らせてしまうのですよ。なのでチーズがめちゃくちゃ好きでアホみたいに食べる人は超オススメです。チーズタッカルビとかやる人にはもってこいかも。

 

f:id:beetban55:20180508085832j:plain

これはぼくがコストコに行ったときにほぼ毎回買うシマチョウです。1.5kgもありますが、冷凍なので日持ちもします。あと結構分厚いので食べ応えもあります。以前書いた僕の記事の「もつ鍋を作ろう」に使ったモツもこのシマチョウです。もつ鍋以外にも焼きそばホルモン炒めなど結構いろいろなものに使えるので、買ってみるのもありかも。でも結構脂が落ちるため、炒めた時はクッキングペーパーで脂を吸い取ったほうがいいかも。

 

f:id:beetban55:20180508091025j:plain

これは鶏のひき肉です。また大量に入っていますが冷凍で、見ての通りすごいパラパラになっているのですよ、普通の生のひき肉だと炒めるときにダマになってしまうことが多いと思いますが、これだと炒めてもダマになりにくいので麻婆豆腐そぼろ丼とかを作るときに便利かも。

 

f:id:beetban55:20180508091631j:plain

味噌汁の具なんてのも売ってるみたいですね。お家で味噌汁を作る人は結構使えるかもしれませんね。僕はインスタントでほぼ具が入っていないような味噌汁ばかり飲んでいるので、次来た時に試してみようかな。

 

f:id:beetban55:20180508091953j:plain

これはピザです。味はシーフードベーコンが乗っかってるやつと、チーズが鬼のように乗っかてるやつの3種類あります。これだとあまり大きさが伝わりにくいですが、直径40cmなのでめちゃくちゃデカいです。

 

f:id:beetban55:20180508092645j:plain

僕の手はそんなに小さいほうではないですが4分割しても手よりでかい

ピザーラのピザの大きいサイズが直径36cmらしいので、これはそれよりもデカい。これで1498円は実際安い。

 

f:id:beetban55:20180508093122j:plain

今回は2枚買ったので、手よりでかい1/4サイズピザが8個もできてしまったのでこれから頑張って処理します。

 

f:id:beetban55:20180508111149j:plain

焼いてみるとこんな感じ。具だくさんチーズもたくさん乗っていて美味しかった。

 

f:id:beetban55:20180508104733j:plain

そんでもってGW価格チャンジャ(タラの内臓の塩辛みたいなやつ)が安売りしてました。チャンジャはご飯にもにも合うのでこれはうれしい。300gも入ってるすげえ。

 

f:id:beetban55:20180508105146j:plain

でも賞味期限が6月3日までで、これを一人で食べきるには1か月間毎日チャンジャを食べなくてはいけない気がするので今回はあきらめました。家にいくら米があっても足りません。でも今度1か月チャンジャチャレンジでもやってみようかな。

チャンジャチャレンジって紛らわしい名前やな。(略してチャンチャ)

 

f:id:beetban55:20180508105924j:plain

おおあったあったこのクリームチーズ。これめっちゃ濃厚でおいしいんですよ!

この間友人が買ってきてほしいと言われて買い、お礼に1個もらったのですがおいしかった。焼いた食パンとかにつけるとすごい合うんですよ。

でもこれも全部食べ切れずいつの間にかカビが生えて、自宅でブルーチーズを作ってしまったことがありますのでそこだけご注意を。

 

f:id:beetban55:20180508110356j:plain

これは虫取りですね。光でおびき寄せるやつみたいです。

今家に1匹デカいハエが入り込んで僕の食料をたまにしゃぶりに来るので、これを買って退治しようかと思いましたが、冷静に考えたら100円ショップのハエたたきで十分なのでやめておきました。

 

f:id:beetban55:20180508110724j:plain

これはプレミアム湯田ヨーグルト(加糖)。このヨーグルトがすっごい濃厚でうまいのよ。(さっきから濃厚しか言ってないな)

別にコストコでしか売ってないというわけではありませんが、僕は大好きなんで買いました。

 

f:id:beetban55:20180508111331j:plain

見ただけじゃ伝わりづらいと思いますが密度が濃い。スプーンですくう時に重く感じる。口に入れた瞬間に普通のヨーグルトとは違う感じがする。

湯田ヨーグルトはプレーン加糖がありますが、加糖はそのまま食べても十分美味しいので是非皆さんも一度ご賞味を。ジャムかけても美味しいかもね。

 

f:id:beetban55:20180508111826j:plain

これがコストコの目玉商品ロティサリーチキン。めっちゃでかくて美味しい。鶏が丸々1羽入ってるのよこれ!それで値段が699円!安すぎでしょ。

すごいいい匂いがしたので撮影する前に2口かぶりついてしまいました。そのくらいうまい。

 

f:id:beetban55:20180508112225j:plain

お茶のストックがなくなってきたのでパックのお茶を購入。コストコのお茶は基本的に100パックとか200パック単位なので、僕みたいにお茶を嗜みながら夜な夜なゲームをする人にはいいかも。

f:id:beetban55:20180508113049j:plain

あとは3個入りのチューブのバターを友人とシェアして買い、アホみたいにたくさん入ったチーズも買いました。

 

f:id:beetban55:20180508113237j:plain

そしてさっきのバターチーズを使ってグラタンを作りました。いかんせんチーズがたくさんあるもんで、めちゃくちゃ大量にチーズを入れられるのは素晴らしいですね。快感です。

まあバターとチーズ以外は全て近所のスーパーで買った材料で作ったのですけどね。

 

いかがだったでしょうかコストコ

他にもディナーロールとかフードコートとかも紹介したかったのですがあまり時間がなかったのでまわれませんでした。コストコは確かに安いものが多いですが、そうでもないものもまああります。に至ってはそこまで安くはありませんがとても美味しいです。質のいいものを大量に買える場所、それがコストコ。僕はそう思っています。

皆さんもぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。年会費こそかかりますがとても面白い場所です。

 

それではまた。