ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

バスセンターのカレーとネモフィラカレーを食べよう

 

ある日僕の友人が新潟の旅行から帰ってきて、僕にお土産をくれました。

その同日、別の友人が栃木の足利フラワーパークに行った後、僕にお土産を買ってきてくれました。

いやぁ~、うれしいなぁ~。

こんなにもお土産買ってきてくれる友人がいるなんてなんて幸せなんだ

 

 

 

 

f:id:beetban55:20180518231132j:plain
なんでどっちもカレーなんだよ!!!

いやいいんだよ、お土産買ってきてくれたしカレー好きだし。

でもどんな偶然だよ、俺ってそんなにカレー好きアピールしてたっけなぁ。

 

まあとりあえず食べてみよう。

 

 

f:id:beetban55:20180518231756j:plain

まずはこちらのバスセンターのカレーから。

なんかネットでちょちょいと調べたところ、新潟で昔から愛されてるカレーらしいですね。

昔懐かし黄色いカレーって、昔のカレーはそんな黄色かったのかなぁ。

なぜか1.5人前なのも太っ腹でいいですね。内容量は220g。

 

f:id:beetban55:20180518233155j:plain

ちゃんと本店のアクセスまで書いてある。

万代って何て読むんだろう。まんよ?まんだい?よろずしろ?(後で調べたらばんだいでした。)

 

f:id:beetban55:20180518233445j:plain

熱湯で3~5分加熱するみたい。そこは普通のカレーと同じですね。

1.5人前だけあって結構デカい。鍋に収まりきらない。

 

f:id:beetban55:20180518234437g:plain

ささっ。

(なんとなくGIF画像を作ってみました。)

 

f:id:beetban55:20180518234611j:plain

おお美味しそう。

でもそんなに黄色くないかなぁ。もっと乳幼児の便みたいな色をしているかと思いきや、そんなでもないかな。(乳幼児は胆汁の色がそのまま出るので黄色い便が出るようです。授業で習った気がしました。)

 

f:id:beetban55:20180518235332j:plain

それでは、いただきます。

 

f:id:beetban55:20180518235521j:plainパクリ。

 

f:id:beetban55:20180518235547j:plain

ん~、うまい!

たしかにすごい懐かしい感じがするー!

めっちゃくちゃ食べやすい。俺好みのカレーだ!!

 

f:id:beetban55:20180518235722j:plain

具材は人参と豚肉かな?

具材も柔らかく煮込んであって食べやすーい!

 ごちそうさまでした。

 

 

~次の日~

 

f:id:beetban55:20180520011006j:plain

お次はこれ、ネモフィラカレー

パッケージはバスカレーよりも小さいけれど中身は200g20gしか変わらない。

 

f:id:beetban55:20180520012052j:plain

これは熱湯で5分間。やっぱ鍋には入りきらないか。ふつーに鍋がちっさいみたいですね。

 

f:id:beetban55:20180520013513j:plain

 パッケージの裏にはネモフィラの説明が書いてありますね。

なんかあんまりしっくりこない名前の由来ですが、まあいいでしょ。

下の方の「ベイビーブルーアイズ(ちゃんのい瞳)」がなんかかっこいいですね。

 

f:id:beetban55:20180520014349j:plain

それでは、いざ。

 

f:id:beetban55:20180520015425g:plain

ドドドバッ!!!

 

f:id:beetban55:20180520020011j:plain

ぎゃああああああああああ!!!!!

なんじゃこりゃああああああ!!!!!

青っ!!

食べ物が青いってあかんでしょ!!

 

f:id:beetban55:20180520093546j:plain

「えっ、なんだよこれ。スライムのゲロかよ。」

少し顔がマジになってしまいました。

 

f:id:beetban55:20180520093718j:plain

まあせっかく作ったものを食べないのは失礼千万。それがもし人間の食べ物でなかったとしても。

それでは、いただきます。

 

f:id:beetban55:20180520093927j:plain

(うっ、食いたくねぇ)

 

f:id:beetban55:20180520094013j:plain

ぱくり

 

f:id:beetban55:20180520094038j:plain

???????????????????

ん?なんだこれ。

味がわからねえ。

 

f:id:beetban55:20180520094146j:plain

もう一口

(なんか顔が死んでますね。)

 

f:id:beetban55:20180520094229j:plain

ぱくり

 

f:id:beetban55:20180520094255j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:beetban55:20180520094320j:plain

わっかんねえええええ!!!!!!

味がわからないんですよ!

確かにカレーの味はするんですよ。でもいかんせん色が普通のカレーとかけ離れた色をしているわけで脳が理解できないんですよ!

まじで目隠しして鼻つまんでものを食べてるみたい。

 

f:id:beetban55:20180520094723j:plain

具材はおそらくチキンですね。柔らかく煮込まれているのですがそんなことはどうだっていい。もうこれ以上こんな劇物を食いたくない。

以前青色食欲減退色で青色の食べ物は食べる気が失せる、と習いましたがマジでそうですね。一気に食欲がなくなり今すぐ吐き戻したくなりました。

 

f:id:beetban55:20180520095055j:plain

うっ、気持ち悪ぃ。

なんだかさっきより20歳くらい老けた顔になってしまいました。

口の周り青いし。

 

f:id:beetban55:20180520095238j:plain

しかし残すのはもったいないのでしっかりと完食。

さっきまでお腹がすいていたのに、今ではお腹いっぱいを通り過ぎてすぐにでもトイレに駆け込みたいです。

このカレーを食べて分かったことは、食べ物を青色にすると少量でお腹いっぱい(食欲減退)になれるので、ダイエットにおすすめです。

まあこのカレーは2度と食べませんけどね。あとでこのカレーをお土産にくれたやつを土に埋めておきます

 

いかがだったでしょうか。

でもいろんなカレーを食べるのはやはり面白いですね。こらからもいろんなカレーを食べていきたいと思います。

それではまた。

 

PS.次の日の朝にトイレに行ったら緑色のうんちが出てきました。

(おしまい)

 

twitter.com