ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

キャベツの千切りがうまくできないならニトリへ急げ!

 

 

皆さんどうもお疲れ様です、ビート版です。

 

 

f:id:beetban55:20190410183010j:plain

最近野菜不足だと思ったのでキャベツをよくむさぼり食べているのですが、皆さんはどうやって食べてますか?

僕はまあ、千切りにして食べています。

フツーの食べ方です。

でもキャベツの千切りってなかなか難しくないですか?

 

 

f:id:beetban55:20190410183245j:plain

僕はこんな感じで包丁で切っていたのですが、

(キッチンが汚いのは許してね)

 

 

f:id:beetban55:20190410183342j:plain

こーんな感じできしめんみたいな太さになってしまいます。

これ食べるとなるとめちゃくちゃ噛み応えがあってアゴが疲れます。

こんなのばっかり食べていたらそのうちアゴが発達してしまってしょくぱんまんみたいに顔が四角くなってしまうでしょう。

 

そこで今回はキャベツの千切りのツールを求めてニトリへ行ってきました。  

 

 

f:id:beetban55:20190410183747j:plain

こちらがニトリの便利調理器具のコーナーです。

めちゃくちゃいっぱいある。

 

 

f:id:beetban55:20190410183839j:plain

おっ、あったあった、キャベツスライサー

これを使ってみましょう。

値段は925円(税別)

 

 

f:id:beetban55:20190410184722p:plain

ちなみにアマゾンで見てみると1000円以下のやつはあまりないようなので、これは結構お得かも。

 

 

f:id:beetban55:20190410184833p:plain

あんまりここは気にしないでね。

 

 

f:id:beetban55:20190410184901j:plain

はい、ということで買ってまいりました。

結構サイズは大きめ、まあキャベツを切るわけだから。

 

 

f:id:beetban55:20190410184932j:plain

説明書はこんな感じ。

めっちゃ丁寧ですね。

 

 

f:id:beetban55:20190410185048j:plain

こんなんでほんとに千切りができるのですかねえ・・・

 

 

f:id:beetban55:20190410185144j:plain

ボウルとかの周りにはめられるような溝もあって、これは結構便利。

 

f:id:beetban55:20190410185406j:plain

今回はこんな感じで1/4にカットしたキャベツを使ってみます。

そんでもってーー

 

 

f:id:beetban55:20190411132111g:plain

おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!!!

 

 

f:id:beetban55:20190411132243j:plain

おお!!!!

すげぇ!!!!

めっちゃ簡単にできた!!!!

 

 

f:id:beetban55:20190411132324j:plain

うわぁ!触った感じもとんかつ屋のキャベツや!!!!

 

 

f:id:beetban55:20190411132425j:plain

 先ほど僕が作ったきしめんと比べてもフワっと感が雲泥の差ですね!!!

(なんでこんな色が違うんだろ・・・)

 

 

f:id:beetban55:20190411132557j:plain

太さもこんなに違う!めっちゃ細い!

 

 

 

f:id:beetban55:20190411132642j:plain

それではこれに

 

 

f:id:beetban55:20190411132716j:plain

オリーブオイルをかけて

 

 

f:id:beetban55:20190411132739j:plain

いただきます。

 

 

f:id:beetban55:20190411132758j:plain

むしゃり。

 

 

f:id:beetban55:20190411132817j:plain

あっ、うまっ!

すんごいシャキシャキ!!!

これは完全に勝ちの味ですね。

 

 

f:id:beetban55:20190411132941j:plain

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

すみません突然『全自動卵割り機』の回のマスオさんみたいになってしまいました。

そのくらいうまいです。

 

 

f:id:beetban55:20190411133141j:plain

いかがだったでしょうか

このキャベツスライサーお値段も1000円いきませんし、キャベツの千切りが苦手な方は買ってみてはいかがでしょうか。とてもいいです。

これを買ってみなさんもすてきなキャベツライフを送りましょう。

 

 

f:id:beetban55:20190411133543j:plain

絶対これはがしたほうがよかったよな。

 

それでは、また。

 

この記事が気に入ってくれた方は、是非twittarのフォローよろしくお願いいたします。

twitter.com