ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

プーパッポンを食べよう

 

ある日、僕は友人の付き添いで福島駅の駅ビルに行きました。

そこで無印良品にふらっと入ってみたところ、

 

f:id:beetban55:20180424131903j:plain

 

f:id:beetban55:20180424131929j:plain

めちゃくちゃカレーあるやん!!!

無印良品ってこんなにカレーがあったんですね知らなかった。

でもその中でも一つ飛びぬけて気になったものがあったんで購入しました。

 

f:id:beetban55:20180424132632j:plain

プーパッポンです。

何ですかこの名前、すごく可愛らしいですよね。

女の子が可愛らしいおなら(プー)をしたところ、力みすぎて実弾(パッポン)が出てしまったような可愛さ。

パッケージを見てみると蟹と卵のカレーと書いてあるので、とりあえず脱糞とは1ミリも関係ないちゃんとした食べ物だということがわかります。

こんな珍しい食べ物を見つけられるなんて僕はなんてラッキーな人間なんだ、今日はもしかしたら道端で3億円でも拾うんじゃないかと思っていたところ、

 

f:id:beetban55:20180424133631j:plain

 

f:id:beetban55:20180424133820j:plain
あるやん。

駅ビルの違う店舗にふつーに置いてありました。

え?何?福島ってプーパッポンの名産地か何かなの?俺全然ラッキーな男じゃないやん。

全然ラッキーじゃない僕はこの後3億円を拾うどころか、自販機の下に100円を落としてしまいました。しめて3億100円の損失です。

とりあえずこのプーパッポンも買いました。

 

~食べてみよう~

f:id:beetban55:20180424135032j:plain

はいこちらが無印良品のプーパッポンです。税込み490円

具はあまり入っていないようですが美味しそうですね。

 

f:id:beetban55:20180424140027j:plain

それではいただきます。

 

うん、うまい!

玉ねぎの甘さがいい味出してますね。あとちょくちょく入ってる卵のかたまりがいいアクセントとなっています。最初は甘いカレーかなと思っていたのですが、食べ進めていくとほんのり辛さを感じ、身体の中から温まっていくような感じがします。

 

f:id:beetban55:20180424141425j:plain

はい、ごちそうさまでした。

なかなか美味しかったです。

 

f:id:beetban55:20180424143005j:plain

はい、こちらがどっかで買ったプーパッポン、店の名前はわからなかった。値段は税込み320円。

 

f:id:beetban55:20180424143347j:plain

これはタイで作っているみたいで、ディアブロスの角みたいのを肩につけた2人が陽気に踊っていますね。なんだよ「タイダンス」って。

 

f:id:beetban55:20180424143612j:plain

こちらがタイダンスのプーパッポンです。なんか香りが本格的!まるでタイの地に降り立ったような錯覚に陥りました。僕の周りでは象が歩き回りムエタイの選手が殴り合いをしている、そんな錯覚です。

 

f:id:beetban55:20180424150151j:plain

すごいドロドロしてて無印良品のトロトロカレーとはまた違う感じですね。

では、いただきます。

 

ん~~~、タイの味がする~~~

なんかスパイスの香りがいいですが、なんか日本のカレーとは違いますね。まあ好きな人には好きでしょうが僕は無印のほうが好きですかね。

でもいろんなカレーを開拓するのは楽しいですね。またカレーのレビューをできたらいいなぁ。

それでは、また。