ビート板の日記

日常で起こったことをそれとなく綴っていきます。

福島市にしゃぶ葉ができましたー!!

 

どうも皆さん、ビート板です。

最近福島市しゃぶ葉ができたんですよこれが。

 

f:id:beetban55:20180419122552j:plain

しゃぶ葉ガストと同じすかいらーくグループが経営しているお店で、しゃぶしゃぶ食べ放題がリーズナブルな値段で食べれるとあって私も大好きなお店です。

私の地元の栃木には何店舗かあったのですが福島市にはなかったので、できたとたんテンション上がりまくりで大学ではしゃいでいたら、ここ最近僕の周りから人がいなくなった気がします。まったくしゃぶ葉の魅力がわからない愚民どもめ。

そんなしゃぶ葉の魅力を知らない人たちに今回はしゃぶ葉の素晴らしさを知ってもらいたいと思います。

 

f:id:beetban55:20180419125920j:plain

今回はこの寿司付き牛&三元豚食べ放題コースを注文します。

このコースは見ての通り牛肉三元豚豚バラ三元豚ロース鶏肉つくね寿司が食べ放題のコース。

興奮してきましたね。

f:id:beetban55:20180419134746j:plain

あとしゃぶ葉といったらこの野菜バイキング形式取り放題というのも素晴らしい。しゃぶしゃぶの肉だけ食べてると飽きが来てしまいますし、野菜不足になることもないでしょう!

 

f:id:beetban55:20180419135103j:plain

 はい、とりあえず野菜を持ってきたところで肉も届きました。

真ん中にある肉は牛肉です。

ひゃああ~~うまそ~~~

 

f:id:beetban55:20180419135656j:plain

を早く食べたいところですがお先に寿司をいただきたいと思います。以前行った地元のしゃぶ葉には寿司がなかったので、今回しゃぶ葉初寿司となります。

頼み方は専用のカードを寿司カウンターに持って行って注文するとその場で握ってもらえるシステム。

シャリは回転寿司と同じくシャリマシーンという機械をつかっているみたいで、そのシャリの上にネタを乗っけるだけというものですが、果たしてお味は・・・

 

 

うめええええーーーーー!!!!

いや普通においしいですよこれ、回転寿司の寿司と同じ!われら庶民の味

以前テレビでやってましたが、最近のシャリマシーンはシャリの一つ一つ米の粒の数まで揃えてしまうという優れモノなので、そりゃあおいしいですよね。日本の技術は素晴らしい。

寿司のネタは9種類くらいでしたが、連れの子はスズキが一番うまいと言ってました。

 

f:id:beetban55:20180419141111j:plain

ちょいと画質が荒くて申し訳ないですが、しゃぶ葉にはしゃぶしゃぶのつけダレバイキングもあります。しゃぶしゃぶと言ったらおそらくポン酢ゴマダレだけしか知らないと思いますが、このお店では6種類もあります。(トムヤムクンたれなんてのもあるんですね・・・)

薬味もたくさんあるのでいろんな味が楽しめますね素晴らしい。

 

f:id:beetban55:20180419141817j:plain

さあそろそろしゃぶしゃぶしていきますか。

しゃぶ葉には鍋に2種類のスープを入れることができて、片方は白だしつゆ、もう片方は何種類かある中から選べます。追加料金を払うと白だしの代わりにもう1種類スープを選べるみたいです。

今回僕はとんこつスープのようなものを選びました。(食べるのに夢中で記録するのを忘れてしまいました汗)

 

f:id:beetban55:20180419142253j:plain

そんでもって私はポン酢+もみじおろしという組み合わせのつけだれを持ってきました。

見るからにうまそうなタレですね。このまま飲み干したい。

 

f:id:beetban55:20180419142502j:plain

そしてしゃぶしゃぶした肉で豪快にポン酢がしみ込んだもみじおろしを巻き巻きしていただきます!

やべええええーーーーーー!!

うますぎるーーーーーーーー!!

ポン酢みたいなすっぱいものはあんまり得意ではないのですが、ここのポン酢はそれほど酸味が強くなく、もみじおろしのピリ辛さとさっぱりさがめちゃくちゃポン酢と合うんですよ!こんなにさっぱりしてるなら寝起き30秒でも10枚は食べれますね。

これだけでも十分満足ですが、ここで私のおすすめの食べ方を伝授します。

 

f:id:beetban55:20180419143229j:plain

まずは野菜バイキングから細切り香味野菜を持ってきます。

 

f:id:beetban55:20180419143350j:plain

そしてその香味野菜を鍋にぶち込みます

今回は少ししか持ってきませんでしたが、鍋の表面が香味野菜で埋まるくらい入れても大丈夫です。

 

f:id:beetban55:20180419143613j:plain

そしてその香味野菜しゃぶしゃぶした肉でこれでもかというくらい巻いてタレにつけて食べます!

うわっ・・・天国かよ・・・

うますぎる。この食べ方を教えた連れの子はこれを食べた後しばらく「香味野菜」としか喋れない身体になってしまいました。なんて罪深い野菜なんだ・・・

 

f:id:beetban55:20180419145319j:plain

僕はシメにカレーを食べました。もちろんこれも食べ放題。この記事を書いているときにふと思ったのですが、しゃぶしゃぶの肉カレーにのせた「シャブカレー」を作ればよかったと思います。今度行ったときは必ずやります。

この他にもデザートにソフトクリームかき氷綿あめなんかもあるので甘いものにも困りませんね。

 

f:id:beetban55:20180419145949j:plain

いやいやしゃぶ葉最高でしたね。

皆さんもぜひしゃぶ葉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

 

twitter.com